LINE TEL

交通事故の症状が遅れて現れる理由とは? | 伊勢崎市交通事故むちうち治療専門院

弁護士と提携

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故の症状が遅れて現れる理由とは?

交通事故の症状が遅れて現れる理由とは?

2024.09.29 | Category: 交通事故

こんにちは!

伊勢崎市交通事故むちうち治療専門院 はら接骨院です☆

 

交通事故に遭った後、「特に痛みがないから大丈夫」と感じる方も多いと思います。

ですが、交通事故直後に症状が現れない場合でも、数日後から痛みが強くでるケースも少なくありません。

ではなぜ、その様な事が起きてしまうのか?

交通事故の違和感や痛みに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

 

交通事故の症状が遅れて現れる理由とは?

交通事故の衝撃は想像以上に体に負担がかかります。

首が鞭のようにしなってむち打ち症を発症したり、腰に衝突時の衝撃が加わり腰痛を引き起こす事があります。

事故直後はアドレナリンが分泌され、興奮状態にあり痛みを感じにくくなることがあります。

突然の出来事にパニックになり、冷静な対応が出来なくなります。

 

ですが、数日後から痛みが強くでたり、体に違和感が現れたりします。

 

適切な治療を受けずに放置すると、後遺症として痛みが長引く可能性もあります。

そのため、事故後に症状がなくても、一度整形外科や接骨院で身体を検査する事が大切です。

事故直後に痛みがないからと自己判断せず、適切な検査・治療を受けるようにしましょう。

 

伊勢崎市交通事故むちうち治療専門院 はら接骨院では、交通事故治療に特化した経験豊富なスタッフが、丁寧なカウンセリングと検査を行い、最適な治療を行います。

交通事故治療の場合、日によって痛みが変化することもございますので、

毎回のカウンセリングを大切に、その日にあった治療を提供いたします。

 

交通事故の後遺症を防ぐためにも、早めの治療がとても大切です。

 

自己判断で放置せず、少しでも違和感を感じたらぜひ当院へお越しください。